ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

久しぶりにコロナを忘れた貝殻拾い

コロナ禍でマスク生活が日常になっていますが、一昨日娘と2人で海に行きました(^^)


f:id:ryoconosima:20200808170936j:image

蒸し暑いどんより曇り空😅

 

海水浴の季節ってことをすっかり忘れて車でブーンと20分くらいドライブし、気軽に貝殻拾って帰ろうと15時頃着くようにいきました。

 

ここから先は有料駐車場です!

 

ってなってておじちゃんに500円取られました(;゚д゚)

 

いつも無料だったのでなんで~!?って思いましたがコロナ禍でも海水浴やってるんですね!!

そうかそうかと支払いました。

 

結果、500円で大満足でした笑

 

貝殻拾いが目的でしたが、泳いでいる家族連れの子供たちや、中学生らしき集団をじっと見ていて気づけば娘、しれっとワンピースのまま入ってました。

水着持ってこなかった私が失敗😑

去年は怖がっていたのに…成長したな。

着替えは持ってきてたので存分に濡れて遊んでいました。


f:id:ryoconosima:20200808220707j:image

こういう潮が引いた浅瀬で歩いたりしゃがんだり。

海の事故は怖いですから。


f:id:ryoconosima:20200808164956j:image
貝殻もしっかり拾ってキレイに洗って拭いてました。

 

海にとても喜んでいて夏らしい思い出できたなと感じます。

 

娘の喜ぶ姿の他に、遊びに来ている人、誰もマスクしていなくて思う存分楽しんでいる姿がみられ、開放感でいっぱいになりました( ^o^)

コロナ禍でマスク姿ばかりだったので新鮮というか不思議な気分でした。

ノーマスクな日常がいつ戻るのか、もう戻らないのかとわからないままですから。

 

海だと外だしソーシャルディスタンス保てますもんね。

 

都会の海だと海でも密になるようですが、田舎はそんなことなってなくて安心でした。

 

お盆休みにはいったから人が増えるかもしれませんが、くもりの時や夕方を狙ってまた遊びに行きたいと思います🙌

 

今度はもちろん水着準備していきます!!