ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク美人はブスになる

先週風邪を引いて、マスクを一日中つけていた。 マスクを付けていると保湿、保温してくれて喉にはとてもよかった。 たまに咳が出ることもあり1週間はマスク生活。 メイクをしてマスクをすると目元と鼻筋のみ見えるので若く見えたり美人に見えたりする。 私も…

米麹で甘酒

ここ最近、テレビなどでも取り上げられている米麹から作る甘酒。 私もブームに乗っており、2年前から毎日欠かさず飲んでる。 アミノ酸等が豊富に取れるので疲労回復、美肌、便秘解消に効果あり。 私も寝不足の母乳育児を乗り切っているのはこの甘酒のお陰と…

冷蔵庫の中身 断捨離?

今日から実家に帰る予定にしていた。 ちょっと前から冷蔵庫の予定を立てながらの食材の買い出しを。 見事キレイに食べ尽くし! ↑上の段 残っているのはふるさと納税で頂いたお米、みそ、だし、鮭缶、ノンアルコールビール、炭酸水のみ。 卵もキレイに食べ尽…

無印良品週間

今日も無印良品に行ってきた。 先日買った5本指の靴下の履き心地がよかったので。 右3足が私用。 左2足は夫用。 全部5本指の靴下にしようと思ったけど柄や色のバリエーション少なくて…ノーマルタイプと短めも購入。 靴下は無印良品が良い! ずれてこない…

簡単に拭き掃除

週に何回か、気になった時、気分をスッキリさせたいときに拭き掃除をする。 子どもが産まれる前は使い古しのタオルを切って雑巾にして拭き掃除をしていた。 それも毎日!! 今は娘が這って追いかけてくるし簡単に済ませたくてスコッティの洗って使えるペーパ…

LEPSIMのトレンチコート

春、秋用のトレンチコートを買い直し。 明るいベージュ、ロング丈で今っぽい形。 襟元は少しカッチリしてシルエットはゆったり。 夫の評判悪し。 なので悩んだけど 羽織った瞬間、あっいいな♪って思ったので。 LEPSIMで7000円くらい。 人から見た印象も大事…

断捨離

昨日、無印良品で服を買い足したのでその分断捨離。 夫のカットソー3枚(1枚は既に昨夜のトンカツの揚げ油を吸わせて処分)、子どもが産まれる前に2年ほど家の中で着ていた防寒着を処分します。 おつかれさまー! ゴミ出しの前日捨てるものを出す。 まだ使える…

はてなブログ始めました*

こんにちは* おりょうです。 はてなブログ始めました。 自己紹介 1983年8月生まれ(33才) 夫と私と娘(2016年4月生まれ)の3人暮らし 住まいは賃貸マンション(2LDK) 子育て中のため無職 (専業主婦) 小さな子どもがいながら断捨離してモノの管理、お金の管理を…