ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

肌年齢21歳?肌断食7カ月目

久しぶりに肌年齢を測定してみました。 肌年齢21歳!! マイナス14歳です 肌年齢の測定器は頬の一部なのでたまたまなのかもしれませんが、 奇跡的にこの結果です。 最近は肌断食もすっかーり定着し、どれくらい経ったかも忘れていました。 嬉しすぎて記録の…

肌断食6ヶ月目

肌断食を始めて約5ヶ月が経ちました。 ここ1ヶ月くらいは、鼻の周り、あごのゴミもほとんど出なくなりました メイクもワセリンの下地なしで 石けんで落とせるパウダーファンデーションで簡単に終了。 とっても楽です。 これが普通になりました メイク落とし…

食器棚の棚を取ってアクション数を減らす

我が家の食器棚はこんな感じです。 ↓ 真ん中にオーブンレンジ(ビストロ)があります。 いつも使う食器は上の棚の中です。 棚を外しました。 ↓ 一気に生活感が出ました。 よく使うラップとアルミホイル、家族のお箸セットもすぐ取れるようにレンジ上にセットし…

肌断食3ヶ月目に突入。肌診断をしたら若くなっていた。

肌断食を始めて3ヶ月目に突入しました。 34歳の子育て中の主婦です。 今日、近くのイオンにて久しぶりに肌診断をしました。 こちらです↓(パウダーファンデーションのみ)結果はなんと29歳 マイナス5歳です!! わーい、わーい!! 先月から花粉症で肌の調子…

肌断食は部屋の断捨離後が良い?

先日、エステ時代の友人の結婚式に出席しました。 華やかな席なので、いつもの薄メークとはいかず、久しぶりにリキッドファンデーション(BBクリーム)を塗りました。 もちろん下地はワセリンです。 髪もセットしてもらい、子供は夫の実家に預け… すっかり、…

茂木和哉でピカピカに?

ミニマリストのやまぐちせいこさんおすすめの茂木和哉をメルカリにて購入しました。 スッキリさせたくて シンクに置いていた水切りかごをなくしてみたものの、 水切りかごの残骸が…。 頑固な水垢が… まずは中性洗剤で洗い、 クリームクレンザーでゴシゴシし…

夜だけ美容断食?肌断食を始めて2カ月目

肌断食を始めて一ヶ月半くらいです。 34歳です。 最近は、鏡をじっくり見ることも減りつつあり、肌断食が定着してきました。 洗顔後のツッパリ感などの不快感はありません。 さわり心地もサラサラに近づいています。 ツルツルしているところもあります。 ↓右…

肌断食25日目

肌断食を始めて25日目の34歳です。 もう、すっかり肌断食に慣れました。 お肌が落ち着いてきたんです。 このままどんどん回復に向かうと良いのですがそれはわかりません。 今の肌状態、右頬(すっぴん)↓ 左頬(すっぴん)↓ カサつきやザラザラ感が減りました。 …

肌断食17日目

あっ…という間に肌断食17日目です。 34歳です。 ザラザラ感は減ってきました。 顔半分から下がやや乾燥気味です。毛穴も目立ちますしニキビができました。 朝はぬるま湯ですすぐのみ。 すっぴんで過ごすときは何も塗らず。 メイクするときは、 ワセリンを下…

肌断食始めました。8日目

ちょいと前に肌断食の本を読んで、 化粧品では美肌にならないという… 衝撃的な事実を知りました。 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 作者: 宇津木龍一 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2012/02/01 メ…

【手作り完成】つまみ細工で円満お雛様

もーすぐ雛祭りです。 の、前に バレンタインはあるけれども我が家は最近、健康の為に糖質制限を始めたので チョコはスルーしようと思います。 娘が1歳10カ月になり、 わんぱくぶりはエスカレートし、家の中を元気に走り回っています。 お雛様を飾ろうにも…