ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取説を断捨離してトリセツに

スマホのアプリにトリセツってのがあってそれに製造番号?を入力すると 候補の商品が出てくる。 自分が持っているモノ、 欲しいモノの管理ができて便利~ ってことで 重たくてあまり見返すことがないトリセツを断捨離することにした。 ファイルには保証書や…

浴室クリーニングをプロに頼んだ

今の賃貸マンションに越してきて3年半。 浴室クリーニングを初めて頼んだ。 費用は3時間で8500円←訳ありで5000円 ビフォー↓ アフター↓ ピカピカに!? 写真の撮り方が悪いのか分かりずらいかもしれないけどもワントーン明るくなった感じ。 蛇口等もピカピカ…

収納籠を断捨離

夫の趣味の将棋の駒など入れて保管していた籠を断捨離。 ベランダで夫がノコギリで切って、切って… ポキポキに折って… こんなに細かくなった。 凄い これでらくらくと燃えるゴミに出せる! 籠の中身の将棋の駒は、夫自らメルカリにて売り捌き、 新しい持ち主…

ふきんの除菌【あさイチ】

ちょいと前だけどあさイチでふきんの特集があっていて、 顔のシミ以外、ふきんのシミは必ず落とせる!という方が言ってた通りにやってみた。 その方はステンレスの洗い桶に入れてふきんを除菌していたけど、 我が家には洗い桶はないので、ステンレスのボウル…

キッチンダイニングのスチールラックをついに片した

我が家に引っ越してきて3年半。 これまで何度もこのスチールラックの棚を組み立て直していた。 これ↓(ものは幾つか移動済み) このスチールラックをついに片した。 ↓ 運良く、娘は接続用のプラスチックに夢中! その間に私はせっせと… 壁にティッシュを付けて…

黄楊(つげ)ブラシ

髪の毛に良いという黄楊ブラシを買った。 髪はボブくらいをキープしているので1番小さい?サイズを注文。 手作りで丁寧に作られているので、しっかりしているしキレイ 黄楊の木の材質は黄色で緻密な木肌をもち、 固くてねばり強く、 使い込むほどに艶がでる…

寝室の壁をシンプルに

娘と寝ている寝室の壁。 大きめのファブリックボードを自作して貼っていてお気に入りだったけど、娘が落ちないようにベッドの配置を変えてから しっくりこなくて。 なんだか飽きてきて、 目障りになってきて…(*_*) ついに取った。↓ うん、 スッキリ 壁が白い…

より少ない生き方

最近、ミニマリスト本や断捨離本を読んで暮らしについて勉強中。 そんな中、読み終えたばかりの本が… より少ない生き方 より少ない生き方 ものを手放して豊かになる 作者: ジョシュア・ベッカー,桜田直美 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016/12/14 メ…