ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

手作りマスク 夏用

前回作ったアサノマスクが随分活躍しました。

付けた瞬間ひんやりして、息がしやすく、汗も吸ってくれました。

 

でも娘がデザインに飽きてきたこと、

コロナ問題がなかなか終息しないことがあり、第三弾のマスクを作りました。

 

手作りマスクマスクの王道、ガーゼで。

 

でも苦しくないように薄めで!

 

今回はシングルガーゼを内側に使い、外側はダブルガーゼにしてみました。

レース柄のダブルガーゼで可愛いです。

ガーゼ生地軽いですね。

とくにシングルガーゼは薄っぺら笑

楽天ポイント消化でゲットしました。

不織布マスクがたくさん売っていて買えるけど布マスクが快適で布マスク生活から抜け出せません。


f:id:ryoconosima:20200801152225j:image

夫用のは、不要になった夏用の速乾ポロシャツとシングルガーゼです。

 

マスク紐は前回の残りのストッキングです。(110円)

 

正直すかっすかです。

顔を触ることは防げる。

ウイルスは通りそう。

 

それでも今は通行証と言ってもいいマスク着用。

 

夏休みに入ってひとりでさっと買い物済ますが難しいこともあるし、食材も果物など嵩張るから5日に1回は買い物に行きたいです。

 

夏は体が疲れやすいので、肉も少なめにしてビタミンミネラルをしっかり摂りたいですしね。

マスク活躍してくれるかな。

 

今日も蒸し暑いし、熱中症に気をつけましょう!