ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

LEGOをメルカリで買い足しキレイに洗いました

メルカリの売上金でLEGOデュプロを買い足しました。

この量で1000円弱!!
f:id:ryoconosima:20200802110643j:image

セスキ炭酸ソーダを水に溶かし、ゴロゴロと付け洗いしました。

 

結構濁った汚れの色になり、やっぱり手垢がつくんだなと😅

 

そして、すすぎを2回ほどして、フキンに広げて洗濯ネットに入れて干しました。

ネットごと振り回して水気を切ってから。


f:id:ryoconosima:20200802112848j:image

3時間くらいでだいたい乾いたので、細かいところは拭き取りました。

 

これで中古でも気持ちよく安心して使えます(^^)

 

元々持っていたLEGOも洗いました。



f:id:ryoconosima:20200803102636j:image

 

遊びが広がり、黙々と遊んでくれています。

 

シルバニアとコラボしたり、ヘヤゴム巻き付けたり(;゚д゚)

 

色んな形にできるし、手先も器用になりそう。

 

夏休み、どれくらい持つかな笑