ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

レードル買い替えてウキウキ

30年くらいは使っているお玉(レードル)を買い替えました。
f:id:ryoconosima:20200804103944j:image

左が古いお玉で右が新しく買ったお玉です。

 

輝きが違うからわかりますね笑

 

前月購入して2週間は使っています。

コンロ上の換気扇カバーに引っ掛けられるようになっていて、

ステンレス製だけど持ち手は木製なので

軽くて持ちやすい!!熱くならない。

使いやすいです(^^)

 

前使っていたお玉の持ち手に亀裂が入ったので、何かいいものはないかなと半年以上前から探していてやっと見つけました。

 

母が使っていたお玉を何気なく受け継いで18年。

お玉にこだわりなんてなかったし不自由していませんでしたが、さすがに亀裂は気になりました。

 

キッチン専門店や、スーパーの買い物ついでにキッチンコーナーを見たりして、20コ以上物色。

 

なかなか見つからないなぁと思っていて、ようやくイオンのキッチン関係売り場で発見!!

目で見て、持ってみて、即買い!!

 

値段も700円くらいでお手頃でした。

 

ネットだと、実際持てないし、

ブランドのオールステンレスのものや、形が美しいモノ、持ちやすいけど重いモノ、大きさが小さすぎたり大きすぎたり…となかなかしっくりこなかった!!

 

お気に入りの調理器具って毎日使うものだし使っていてワクワクしますね( ^^)

 

大事に長く使います~🙋