ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ベッド敷きパッドを捨て、ついで捨て

我が家では、ベッドは使わずに

ムアツ布団2つ、エアリーマットレス1つをそれぞれ使っています。

 

ベッド敷きパッドのうえにシーツをかけて使ってましたが洗濯が面倒になり捨てることにしました(^^)

 

そもそも、ムアツ布団にもエアリーマットレスにも本体にカバーがついているのでシーツのみで充分なのでは!と最近気づき敷きパッドはサヨナラすることに。

 

シーツは綿100%なのでガシガシ洗えて乾燥機でも乾くし、外干ししても今の夏場だとあっという間に乾きます。

 

なので、予備は持ってなく各1枚ずつです。

 

敷きパッドはウエスにしずらい生地だったのでなるべく小さくまとめて捨てることに。

 

ついでにお風呂のイスも買い替えました。

 

アスベルの座り心地と衛生にこだわったイスを…。

800円くらい。

安っ( ^o^)

 

古いイスも捨てることに。

脚部分がアルミ?素材だったため、軽くて最初は気に入ってたけど4年ほど使うと汚れが落ちにくくなりました(*_*)

 

アスベルのイスはプラスチックなので管理しやすそうです。

長持ちするかな!?


f:id:ryoconosima:20200805075204j:image

捨てるとスッキリしますね!!

 

更に夏休みに入ったので、娘の昨年の幼稚園の作品を写真をとり、実物は捨てました(^^)

 

娘は日々進化していくのでもういいかなと。

子供は今を生きているので過去に執着少ないようです。

 

工作や絵の作品を幼稚園時代としてまとめて1冊、作りたいなと思ってます。

まだ先のことなので、忘れないようにpcにも保存しようっと。