ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

Kindleか図書館か

2020年の5月に夫がKindleタブレットを買いました。

私は図書館大好きで、本を読むのは紙派でしたが、コロナ禍で図書館がお休みになっていたのでKindleで本を読むようになりました。

Kindleは読み放題のKindleアンリミテッドが3ヶ月無料だったこともあり、気軽に読めました。

 

ただ、このタブレットはモノクロです(´`:)

カラーバージョンもあるようですが不要と思い選んだそうです。

 

カラフルな本は楽しめませんが、ちょいと読み物を探し読むにはちょうど良いです👌

スマホと違って目が疲れにくいです。

字の大きさも選べるので老眼がでてきても読みやすそう。

薄くて軽くて、やたらと充電が持ちます。

Kindleタブレット一つで良いので本1冊より場所も取らなくてミニマムです。

f:id:ryoconosima:20200810211611j:image
ただ今は図書館とKindleを併用しています👌

 

やっぱり図書館好きなんですよね~😳

 

娘の絵本なんかは図書館でどっしりと借りるのでコロナ禍でも再開してからは定期的に行っています。

 

入館記録書いたり、検温、消毒、ソーシャルディスタンス、30分以内の利用…などと制限があり、子供連れては行きづらい場所になっていますので短時間で娘の好きそうな絵本を借りています。

 

今のところ借りる制限はないので多めに借りていて絵本は重いので腕がちぎれそうになってますけど。

ま、しょうがないですね😣

ステキな絵本がたくさんあるので感謝です。

ついでに私の本も借りてしまう。

返せるから図書館の利用もミニマリストには向いています。

 

電子書籍も良いけど重みを感じる本も良いなと思うのでこの先もなくなって欲しくないな。

 

夜、娘が寝てからの自分時間はほとんど本を読んで過ごしているので娘にさっさと寝てくれと思い段取りしてます笑

 

読書の時間が癒やしの時間です🙋