ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ねんどでドーナツ屋さん

4歳の娘がハマっているのは粘土遊びです。

 

ダイソーのお米のねんどをいつも買っています。

二個入って110円。

あっと言う間に使ってしまうし、何色も買うので割高な気もしますが、混ぜて作ったりするので大人も子供も楽しめます。

 

麺を作るのに凝っていましたが今はドーナツ!

型を買って楽しんでいます。

 

作っては並べていらっしゃいませ~っとドーナツ屋さんが始まります。
f:id:ryoconosima:20200811165440j:image

結構可愛くできてます👌

 

夏休みだけど暑すぎて外で遊ぶのは躊躇しますが、お家の中でだとゆっくり遊べます。

 

完成粘土の場所はここに入るだけとスペース決めて、入らないのは処分しています。

 

いるものだけ選んでもらって残りはざざーっと捨てます。

 

大体、娘が作ったモノは残したがり、私が作ったモノは捨てる候補に笑

 

米粉でできてる粘土なので、虫がこないかが1番怖い😵

長期保管はできませんが夏休みくらいは楽しめそうです。