ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

床ふき

今日はお墓参りに行ってきました。

 

暑くて人も車も多く短時間で疲れました😣

 

でもお墓参りって、なんか良いですよね。

1年に1回しか行ってないのですが、ご先祖様を思い出したり、1年の報告したりしています。

お盆は多くのお墓がキレイにされていてて気持ちが良いです。

 

娘はあっちぃ、あっちぃ!と言ってましたが水掛を楽しんでました。

 

家もキレイが気持ちが良いので

特に夏は床ふき三昧です。


f:id:ryoconosima:20200813140609j:image

古くなったタオル等をウエスにして使い切りで掃除をしています。

娘も楽しそうに拭き掃除してくれます。

 

拭けばキレイになること、掃除の楽しさをしってもらえたらなと思います😳

 

 

本当、暑すぎて嫌になるので何か捨てるモノ探そう~!