ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

エアコン処分しました。

娘の部屋にあるエアコンを処分しました!


f:id:ryoconosima:20200819162002j:image

リサイクルショップにて。

7年落ちで、0円でした。

取り外し工事費が5000円かかること、

7年落ちということが理由です。

5年未満だと買取値がつくそうです。

 

エアコンクリーニングは昨年もしているのでキレイで状態も良いのでなんだか惜しい気もしましたが夫と娘と話しあい、要らないねという流れになりました。

 

無料で引き取りならとりあえず置いとこう!

って思いがちなところを思い切って処分にしました。

 

実は4~5社にエアコンの買取を問い合わせをしましたが断られました。

理由は7年落ちなことや、大きい容量でないこと(6~8ジョウ用の)、室外機の場所が2階の宙ぶらりん状態なこと等です。

 

 

娘の部屋(4ジョウ)は狭いのでリビングのエアコンで充分です。

部屋を閉めきることがほとんどないですし。

エアコンは取り外しも取り付けもお金かかりますもんね!

 

来年か再来年には小学校の近くに引っ越し予定なので、まだまだ先ですが身軽になっておこうと思ってます。

 

大きなモノは不要になったら早めに手放すことにしています。

 

エアコンクリーニングの費用や引っ越しのことを考えると誰かに使って頂けるうちに処分!

汗だくになって取り外し工事をしてくれたかたにも感謝ですね。