ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

テレビボードをサヨナラしました!

6年前、結婚してテレビボードを買いました。

ニトリで。横幅が180㎝あるテレビローボードです。

これをようやく手放しました。


f:id:ryoconosima:20200822101845j:image

これを買ったときは賃貸マンションに住んでいて、エレベーターもあったし、業者さんに搬入してもらって、今のアパートに引っ越したときも引っ越し屋さんに運んで貰ったのでなんてことなかったんです。

 

その後、娘の小部屋に置いてみたり、キッチンに置いてみたり、リビングに置いてみたりと定期的に動かしてました笑

 

なんとか活用しようともがいていたのです。

 

もういらんわ。

 

と踏ん切りがつき、とうとうサヨナラしました。

 

なかなか手放さなかったのは、気に入ってたし、大型で運ぶのが大変!っていうことです。

メゾネットの2階に住んでいるので階段を自力で運ばないといけないんです(´`:)

 

今回、夫も娘も要らないよとなったので、

すぐに粗大ゴミの申し込みをしました。

 

運ぶときに怪我をしないように作戦を練りました。

まずルート確認。

そして引き出しや、棚を外して、角はウエスで養生しました。

そして水分補給。

滑らないように手袋をして、あとは声を掛け合い、ゆっくりと運びました。

 

玄関に一旦おき、外へ運び出しました。

粗大ゴミのシールを購入して貼り付け無事に持っていってもらいました🙌

 

結構な大仕事でした。

 

すっきりした~(^^)

 

夫もしんどかったようで、もう大きなモノは買わないようにしよう!と言っていました。

 

もううちには大きな家具はないかな~。

冷蔵庫や、洗濯機は買い替えになったら業者さんに頼むだろうし、他にタンスなどもないので最後の?大仕事でした。