ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ジョイントマットを再利用してトイレマット

4歳の娘がすっ転ぶ回数が激減してきました。

 

賃貸だと下の階に住んでいる方に音が響く可能性が高い為、防音も兼ねてジョイントマットをリビングに敷いていました。

 

縦横45センチずつの大きめのジョイントマットです。

 

1ヶ月程前に思い切って全部外しました。

 

冬の寒さ対策用(娘の部屋)に何枚かとってありますが、残りは燃えるゴミの中袋にハサミでじょきじょきカットして二袋!捨てました。

 

トイレのマットにジョイントマットをカットして置いていましたが、可愛くないので

3コインズで拭けるトイレマットを購入しました。

 

1週間ほど使いましたが、これがストレス!!

素足だと足に張り付くんですよね(*_*)

薄っぺらいからズレやすい。

 

もっといいやつ買えば良かったと買い替えようとしましたが娘が柄をえらく気に入っていたので買い替えずにジョイントマットを貼ることにしました。


f:id:ryoconosima:20200727135735j:image

サイズが足りなかったので元々の大きさより少し内側に切り、ジョイントマットもさらに少し内側に切り、見えないようにして、ボンドで貼り付けました。


f:id:ryoconosima:20200727135817j:image

ズレにくくなったし、クッション性もアップしていい感じです( ^^)

ゴミにならなくてよかった。

 

 

ジョイントマットの再利用は娘のシルバニアコーナーでもしています。


f:id:ryoconosima:20200727140314j:image

テーブルや、椅子、ソファ(布貼り付けた)なども簡易的に作りました。

 

買うのが億劫で…。

これだと飽きてもすぐ捨てられます笑

 

トランポリンの脚の下も使用継続中です。

 

リサイクルで何かに使えるかも!と使えるモノを全部取っておくとかは嫌ですが、あるモノで代用してなんとか済ますようにしています。

 

ミニマムに暮らすようになってそういう発想力が増えたように思います(^^)