ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

モヤモヤして収納捨て

5年程使用した収納籠2つ、紙袋、フリースを手放しました。


f:id:ryoconosima:20200728111501j:image

籠in籠でゴミ袋に入ったのでよかった。

 

ワンインワンアウトって言うけど、

 

自分が買うとそれができますが

 

予想外に入ってくるモノって結構多いんですよね(;゚д゚)

 

それも突然!

 

なので、ワンイン何アウトだ?ってくらい、まめに捨てています。

 

先日も義母がプチ旅行に行き、お土産を頂きました。

早速GoToしていました。

 

食べ物等の消耗品は嬉しいのですが、

 

残るモノはやや困惑です(*_*)

 

いや、かなりか!?

 

 

私がミニマムに暮らしていることも知っているし、

 

お土産は気持ちだけで充分なので要らないです、気をつけて楽しんできて下さい。

 

と毎回伝えているのですが、

 

価値観の違いというか、スルーされて

 

たくさんいただきます。

娘には更にたくさん(´`:)

 

私宛ではないので断れないけどモノを安易に増やしたくない私からするとショックです。

 

お土産買うことも旅行の楽しみの一つなんだそうです。

 

まぁ、その気持ちはわかりますけど(´`:)

 

義母家は近所の為(車で5分くらい)

 

気持ちだけ頂いて、即捨て!

 

 

…できません(>_<)

 

 

なので、1年~2年くらいしまっておき、

 

やっぱり使わないなと思ったらサヨナラするようにしています。

 

自分の親だとはっきりと言えますが、義母にはやんわりとしか言えません(*_*)

 

話が逸れましたが、こういう籠の収納があると便利で、ついポイポイと入れがちです。

とりあえず籠として活躍してくれました。

 

 

旅行好きの義母のお土産問題は、

コロナ自粛で一時収束していましたが、

なかなか難しそうです。

 

 

モヤモヤするけど籠捨てできて少しスッキリしました。