ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

エアリーマットレスへの買い替え

久しぶりに大きめのモノを買い替えました。

 

サヨナラした元々使っていた簡易的なマットレスです。

f:id:ryoconosima:20200711154252j:image

ホームセンターにて2000円くらいで購入し、お昼寝や、ソファ代わり、娘の転がり防止などで1年くらいは使いました。

これを買うときも必要なのかと、

処分方法はどうなのかを考えました。

 

捨てるときもゴミ袋一つに入ること、値段もお手頃なのでお試しで使えそう!とのことで買いました。

 

意外と出番が多く活躍してくれましたが、

へたってきたのと、洗えないことがストレスになり手放しました。

 

そしてアイリスオーヤマエアリーマットレスを買いました!


f:id:ryoconosima:20200731100332j:image

 

通気性が良く、洗えて、寝心地も良いとのことで夫用です。

 

1ヶ月ほど前から夫と寝室を分けて使っているんです。

 

寝室に私と娘が寝て

 

夫はリビングに寝てもらっています。

 

理由はいびき😱

 

夫は、やせ型なのですが寝ているときは口がポカンと開いているので、口呼吸になっているためか、イビキが凄いんです😵

 

ビックリして何度も起きる、ということが増えたので別でし寝てもらうようにしました。

 

結果、みんな快適😄

 

私も娘も安心してぐっすり寝られるようになりました。

 

夫も一人暮らしの時のようにリビングで自由に過ごし、好きな時間に寝ています。

 

まさにウィンウィン👌

 

早くそうすればよかった笑

 

 

なんとなく、夫婦別に寝ると仲が悪くなるんじゃないかなと思っていましたが、

 

睡眠は大事!

 

睡眠不足はストレスの元なのでぐっすり寝られることに決めてよかったです🙌

 

そんなこんなもあり、エアリーマットレスを買ったんです。

 

寝返りしたり踏むとパリパリと音がしますが、起きるほどではないようです。

朝起きたらリビングから寝室へ移動させて立てかけているので、ムアツ布団よりも軽いし移動が楽になりました。

 

 

通気性の良さを実感しているので今のムアツ布団の買い替えはエアリーマットレスにするかもです。