ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

楽天モバイル5年目、スマホ代金節約できてます。

ソフトバンクから楽天モバイルに変えて  5年です。

 

プランは2年契約だったり1年契約?だったりでよくわかりませんが更新時に新プランへ移行してまたお得に使っています。

 

今はスーパーホーダイプランS2GBなので、

高速データ通信が2GBまで使えます。

2980円(税抜)から楽天会員割引が1500円あるので、1480円(税抜)です👌

 

翌月までは残りが繰り越されるし、

オンオフが楽天モバイルアプリでできるので管理しやすいんです。

使い切っても1Mbpsの速さで使えるのでインターネットは楽々見れます。

 

更に楽天でんわ10分かけ放題にも無料で入っているのでちょいと電話をかけるにも無料。

10分すぎると割高で料金かかりますけどね😅

 

家にインターネットはひいてないし、夫も楽天モバイルのみで、よくYouTubeみてますけど画質下げれば問題ないらしいです。

 

私はネットニュース見たり、ブログ書いたり読んだり、あとは天気予報見るくらいです。

あ、メルカリもたまに。

それから楽天市場で買い物もします。

それから写真や動画を撮ったり、ラインで連絡取ったり…。

くらいなので軽い使い方の方だと思います。

 

あ、同じくらいの使い方だよーって方は、楽天モバイル良いかと思います。

 

私はARROWSのスマホ(新品)を30000円くらいで購入して約5年間使っています。

 

 

保証も入っていないし、スマホケースすら付けてないけど目立つ傷もなくこんなに長く使えて嬉しいです🙋

 

スマホを長持ちさせる秘訣は、やはりスッキリ管理すること!

 

画面上のアプリは8個です。

最初から入っている消せないアプリなどは他にありますが表示しているのは8個のみです。

 

写真や動画もたくさんとっても早めに厳選し消去して残す写真がある程度たまるとPCとSDカードに入れます。

更にグーグルフォトでバックアップされるように設定しているので安心です。

 

今やスマホは欠かせないものなので毎月、毎年の出費は少しでも抑えた方が良いです。

月々が他社モバイルで7000円くらいだったのが2000円くらいに抑えられているので、毎月5000円浮いていてそれが5年(60カ月)で

30万円です!!

割と大きい金額です。

5年も使えて満足です。

 

これからもスマホ大事にしようっと。

あと何年使えるかな~笑