ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

卒業アルバムを断捨離

重くて大きく固い卒業アルバムをついに処分した。

 

ゆるりまいさんの本でも処分しているのが載っていたので、

そうか、これも要らないと思ったら処分していいんだ!

と思った。

 

卒業アルバム、ここ何年も見ることがなかったので処分したいなーってずっと思っていたけど、

なんとなく罪悪感があって処分できずにいた。

 

調べてみると割と卒業アルバムを処分してちる人は多いらしく。

さらに言えば、見たいとき、友達に見せてもらえば済む話。(←自分で処分しておいてなんだけど)

 

学生時代の写真は別であるし。

 

最後、夫と見納めしてサヨナラした。

 

 

スッキリしたなぁ。

 


f:id:ryoconosima:20170522064732j:image