ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

家事ぐせ

やっと娘が寝た…。

 

いつも午前中1回寝るのに今日は寝ず、お昼ご飯も途中から眠そうに食べながら、しぶとく今まで起きていた。

 

夫が車の点検のため外出した瞬間寝るモードに…。

 

ようやく自分の時間(*´▽`*)

 

今、

おさよさんの

家事ぐせ

を愛読中。

 
f:id:ryoconosima:20170521143752j:image

家事ぐせとは

『毎日顔を洗う』ことと同じ。

家事が習慣になったとき、

迷うことがなくなり

スッキリ心地よく暮らせるようになりました。

 

とのこと。

 

おさよさん、とってもマメ

 

マネしたい家事ぐせ、盛り沢山なのでちょっとずつやってみようと思う。

まずはハードルの低いラップ系から。

おふろの丸ごとブクブクは明日にでも酸素系漂白剤を買ってやってみよう。

 

除菌スプレーもそろそろなくなるのでおさよさんお勧めの除菌スプレー買ってみよう。

 

家族以外の家事のやり方って実は知らないことや違うやり方だったりするのでおもしろい。

自分なりの家事ぐせつけよう♪って思える本。