ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ミニマリスト本がマイブーム

最近、娘の昼寝中に片付けの本を読むのが楽しみになっている。

ミニマリストさん達の本を読んで、

ほうほう。

と参考にしたりしなかったり。できなかったり。

 

ゆるりまいさんのなんにもない部屋1巻2巻を読み、他のミニマリストさんのお部屋が気になりだして。

 

みしぇるさんの

ミニマルに暮らすwith無印良品

を読んでみた。

 

無印良品は私も好きでショッピングモールなどでは必ずふらっと立ち寄ってしまうほどなので、気になって見てみた。

 

ほとんどが無印良品って訳でもなく、ステキに取り入れてる感じだった。

 

外国(北欧やアメリカ)のものも割とありオシャレな家族な印象を受けた。

こなれ感があってかっこいい♪

 

ミニマリストってもーっとモノが少ないのかなと思っていたから、みしぇるさんの本を読んで、

あらっ?我が家もミニマリスト寄りでは??

と思った。

 

やはりミニマリスト業界でもゆるりまいさんは格別な印象!

 

凄いなぁ。

 

恐るべしなんにもない部屋

 

たまに読み返してゴミ袋片手に片付けスイッチを入れようと!

 

今、子育て中でほとんどが家にいる生活だからなのか、もっともーっと快適にならないのか!?

もーっと掃除が楽にならないのか?

もーっと料理を手早くできないのか?

を暇さえあれば模索中。

 

私も身軽に暮らしたいー!

どれくらいになれば身軽感に満足できるのかわからないけども。

 

赤ちゃん、子供がいる生活は

モノが少ないことに超したことはないと実感するから

 

ファイトだ、自分。