ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

フレッシュロックの米びつ

お米が常温じゃ危うい季節になってきた。

なので何か良いものがないかと検討。

無印良品の米びつもそそられたけど2キロしか入らないとのことで10キロのお米だと5コも必要…。

これはめんどくさい。

 

ということでフレッシュロックの米びつを購入。

3、2キロ入るので3コ購入。

↓今までIKEAジップロックに入れていた。



f:id:ryoconosima:20170516151018j:image

↓アフター


f:id:ryoconosima:20170516151620j:image

持ち手が付いてるので楽々取り出せる。

3キロ強入るというだけあって割と場所取るけど、スッキリ収まってるからヨシとしよう。

 

これでお米を虫から守れる

 

よく6月まで常温で大丈夫よぉ。

なんて聞くけども(←母がよく言う)

そのザックリした言葉は信じないよ。

 

実家は一軒家だし風通し良いかもしれないけど、我が家はマンションだからね。

密閉されてるんだからね。

 

明確に部屋の温度が何度になったら冷蔵庫に入れましょう。

 

とかあればいいのにな。

 

ま、フレッシュロックのお陰で早々?と冷蔵庫入れたからいいけど。

 

みんなどうやって決めてるのか謎ー。