ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

2020年6月家計簿 3人暮らし

家賃     36750円(家賃補助あり)

幼稚園      7650円

食費・日用品 58225円

夫お小遣い     10000円

夫カード     5730円

スマホ代   2453円

夫保険代    2200円

子供         10911円

私       12688円

スマホ代   2121円

私保険代    1600円

水道・光熱費   14833円

交通費     3282円

車保険代    2200円

娯楽費     3050円

義理母のBPプレゼント、新築祝い、エアコンクリーニング  38198円

 

合計  209852円

 

でした。

プラス児童手当や、コロナによる子育て給付金も55000円入りました。

 

まだ10万円(×3)の給付金、入金されたのか確認すら行っていないけど気持ち的に解放されますね🙌

 

私の出費がいつもより多めかな。

 

歯のクリーニングにいったり、

下着を買い替えたり、日傘を買ったりしました🙋

 

娘も、普段靴、上履き、サンダルを買い替えました。

本人に選ばせたらデザイン重視で価格安めになりました。

15分で3足即決。一応試し履きしていたけど

良い!!

しか言わないので怪しい…。

 

足が痛くならないといいけれど😣

4歳の女子力凄すぎて先がこわいです。