ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

2020年3月家計簿 3人暮らし

3月の家計簿をまとめました。

 

家賃     36750円(家賃補助あり)

幼稚園      9650円(制服代込み)

食費・日用品 60809円

夫お小遣い     10000円

夫カード     5748円

スマホ代   2183円

夫保険代    2200円

子供         8960円

私       4426円

スマホ代   2130円

私保険代    1600円

水道・光熱費   18568円

交通費     3800円

車保険代    1733円

ふるさと納税  17000 円

テレビ     29030円

実家へ     10000円

 

以上 合計 224587円でした。

 

ふるさと納税は市民税で返ってくるとして、

 

207587円かなと思います。

 

娘がコロナの影響で幼稚園に行ってなかったので給食代などないですが制服代を支払ったのでいつもとあまり変わらず。

 

食費は外食もしたので少し増えてます。

 

テレビを購入したことが影響して出費が増えてますが前のテレビが売れたのでメルカリの売上金はふえました。

 

確定申告して税金が還付されたり、リサイクルショップに不要品を売ったりして臨時収入もありました。

 

子供のもの、ちょいと買いすぎたかなくらい。

ついつい、甘い😅