ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

引っ越しして捨てた物

36歳ミニマリスト主婦です。

 

引っ越ししてちょうど1年経ったくらいです。

 

断捨離した大物は…

 

  1. 食器棚
  2. エアコン1台
  3. こたつ
  4. スチールラック(小)
  5. 照明器具
  6. ガス式レンジ(コンロ)
  7. シモンズのマットレス(ワイドダブル)
  8. 無印良品のpp収納ケース×3
  9. ベビーカー
  10. スチールラック(大)

 

マットレスは粗大ゴミの回収にお願いしましたので1080円払いました。

 

その他は、人に譲ったり、リサイクルショップに引き取ってもらったり、メルカリで売ったりです。

 

その他、

燃えるゴミやプラスチックゴミ、燃えないゴミなど回収があるゴミは書き切れないくらい処分しています。

 

ゴミ出しの前日に使ってないゴミはないかなぁと探し回ります。

 

そしてゴミ袋にギュウギュウに詰めて捨てます。(破れない程度に)

圧縮、圧縮。

 

買わなくても頂き物などうっかり増えていく物。

 

マメにチェックします。

 

特に、クローゼットの中を見ると

毎回必ず使ってないモノが見つかったりするので本当不思議です。