ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

冷えを治したい

36歳ミニマリスト主婦です。

 

今年は暖冬ですね。

 

といえども、冷える冷える。

 

朝は特に、これ以上冷えたらツラいです😭

 

私、冷え性です。

 

主に末端冷え性(自己診断)

 

10代、20代の頃の不規則な生活が影響してるように感じます。

 

今は規則正しく生活できているはずなのになかなか冷えを感じずにはいられません…。

 


f:id:ryoconosima:20191223222403j:image

そこで図書館で借りた本です。

 

読んでみると…ほうほう!!

 

イラストも可愛く色々な冷え取りの方法が載っており読みやすかったです。

 

温度センサーは首、肩、二の腕とのことです。

 

この肩周りが冷えると寒さを感じる、

 

そしてドンドン冷えていくんです…。

 

えっ!

3首を暖めろっていうから温度センサーは首、手首、足首だと思っていました!

 

二の腕も冷やさないようにした方が良いのね。

 

お腹を温めることは基本のようです。

まずはお腹を温める、冷やさない。

 

読書時に、

腹巻き、パジャマの上からレッグウォーマーしてマフラー巻いて、ダウンベスト着てたけれども、惜しかった。

 

ダウンベスト→ストールにします。

 

生理前、自分でコントロール出来ないくらい落ち込んだり、イライラしたりするのでそれも改善できたら良いなと思います。

 

リラックスタイムはとても重要なようなので寝る前のストレッチポールも続けます🙋


f:id:ryoconosima:20191223223605j:image

ストレッチポールのおかげで肩こりありません。

 

このストレッチポールは手放せません!