ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

川で癒された3日間

盆前にも行きましたが同じ川に三日連続行きました。

f:id:ryoconosima:20200824162145j:image
浅いちょろちょろの川です。

山の中でキャンプ場になっているところの川。

毎年行っています。

今年はコロナ禍でキャンプ場はお休みでした。

 

川の周りは木がありその陰で遊べるので

ほんと涼しい!!

アスファルトが無いと涼しいのか、少し山に行くだけで心地よく過ごせました。

 

娘は水着で。

私と夫は足だけ入りました。

足を付けた瞬間、冷たーいとビックリしますがだんだん慣れます。

それでも寒すぎないし涼しくてずーっと入ってられる。

岩に腰掛けて休憩したり、魚やアメンボや蟹などを探して見つけてみたりと楽しみました。


f:id:ryoconosima:20200824163055j:image

上を見上げれば木漏れ日に癒されます。

 

海より川が涼しいですわ~。

 

土日は人も多くアブも多かったですが、月曜日は人もアブも少なかったです(^^)

 

アブって蜂と似ているけどアブは射すっていうより嚙み切るそうですね、めっちゃ怖い!

 

娘の周りにまとわりついてたのでキャップでバシバシと追い払いました(;゚д゚)

 

三日ともお弁当もって張りきって朝から行く!とかではなく、お昼ごはん後にふらりと行きました。

 

荷物は少なく、娘は家を出るときから水着のみで。

お茶、タオル、虫除け、ビニール袋、娘のおもちゃ、肌着、キャップ…くらいです。

一応1,000円持って行きましたが使うことなく直帰。

帰っておやつにしました。

 

そんなアウトドア派になれずふらり川に行くくらいがちょうど良いです。

 

なので海の時と同様、冒険しません。

 

流れもゆるく、水も少なめが私達にはベストです。

 

アウトドアに長けている人に川に遊びに行ったよ、

って言うと

お弁当もって行ったらいいよね~とか

バーベキューしたくなるよね~とか

半日くらいのんびりしたと~とか

ハンモックあるよ~とか

言われますがとんでもないです。

 

1~2時間涼んだらサクッと帰る。

 

これにつきますね(^^)

 

今年の夏、あと何回行くかな~。

 

アブ対策は考えないとです。