ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

クリスマスイヴのメニューは餃子です

36歳ミニマリスト主婦です。

 

今日はクリスマスイヴです。

 

メニューは何にしよう。

 

外食しようか。

 

ケンタッキーを頼もうか。

 

と毎年、少し考えます。

 

家族に聞いてみます。

 

何に食べたい?と。

 

 

娘はいちご

 

あ、ケーキね。と思ったらケーキの上のいちごだけを食べたいそうです。

 

夫は、鍋、すき焼きを希望。

 

私は餃子。

 

クリスマスにすき焼きを食べることにして

 

今日は餃子です。

 

幼稚園の終業式なのでいつもより更に早く帰ってくるし

 

娘と包もうと。

 

苺も買おうっと。

 

 

はりきって普段食べないクリスマスメニューを作っても食べてくれない率高いので

いつも通りにします。

 

ツリーとプレゼントがメインかな。

 

クリスマスの絵本も何冊か借りたので

 

今年はそれで充分🙌

 

クリスマスの絵本を眺めるだけでなぜかワクワクします。

 

 

張りきることをやめてめる

 

人と比べることもやめてみる

 

すると常識って何だろうって思えてきます。

 


f:id:ryoconosima:20191224100859j:image

 

暖かく過ごしましょう🙋