ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

収納を手放す

36歳ミニマリスト主婦です。

 

モノを減らすにはやはり、

 

収納を手放すことが近道だと思います。

 

一人だとドンドン処分できるモノも、

 

家族がいるとサクサクは進まない。

 

それでも収納を手放さないとモノは

良くて現状維持になってしまうのではと思います。

 

昨日は日曜日だったので、夫にも手伝ってもらい色々と大移動しました。

 

先日冷蔵庫を移動したことでテレビボードの半分近くの収納がデッドスペースになっていました。

 

そのままにしておこうと思っていましたが、

 

掃除がしずらいことに気づき、テレビボードは娘の部屋へ。

 

そして娘の本棚は、処分することに。

 


f:id:ryoconosima:20200217142409j:image

処分しやすいように玄関へ

 

今月中には解体して、粗大ゴミにだすなりと処分します。

 

我が家は賃貸アパートの2階なので、

運ぶのに少し苦労しましたが、予め仮置き場所も測っていたので、

ふたりでスムーズに運べました

 

今日は寒い中娘が幼稚園に無事に行ってくれたので、更にクローゼットを点検

 

  • 無印良品の収納ケース→30円
  • 3コインで買ったかご→30円
  • ポイントで交換したけど使わないまま3年経った旅行券→2610円
  • 夫の実家に置いてあった不気味なフィギュア(バトラ)→500円!

 

以上をリサイクルショップに持っていきました。

全部で3170円です。

 

不要品がお金になりました(´▽`)ノ

 

他にも娘の要らなくなったぬいぐるみも2つメルカリにて売れて発送できました。

 

部屋もスッキリしたし、満足です。

 

こまめに減らしていこうと思います。

 

本当、行動あるのみ。