ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

アイロン台は無しで

36歳の主婦です。

 

家事は好きです。

 

が、家事の中でアイロンをかけることは

苦手です。面倒くさいんです。

 

家族全員の服などアイロン不要のものばかりなのでほとんどかけません。

 

ハンカチもタオルハンカチを使っているのでアイロン不要。

 

でもたまにかけるときがあります。

これは娘のエプロン。

幼稚園の行事で使う度にかけます。


f:id:ryoconosima:20191218220007j:image

 

↑その時はこんな風に座布団をアイロン台の

代わりとしてかけます。

 

これでじゅうぶんです。

 

今の私にとってアイロンは必要だけれどもアイロン台は不要です。

 

場所をとらずにお手軽な畳めるアイロン台などあるそうですが、

わざわざ買うほどの使う頻度を考えると要らないと判断。

 

アイロンとアイロン台をセットとして持っている人も多いと思いますが、

代用できれば手放せたりします。