ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

模様替え テレビボードをオーブンレンジ置きへ

模様替えが好きです。

理由として

①気分が変わるから

→普段見ている景色が変わるのでリフレッシュできます。


②モノを動かすことで普段掃除機をかけられないような裏や下をきれいに掃除できるから

→掃除機する度に動かせないような重たいモノの配置をかえることで埃や小さいゴミなど汚れを取り除けます。


③モノの見直しのチャンスだから

→動かすときに棚の中身など全部出すので、不要品を処分するきっかけになります。


数日前に模様替えをしました。

娘のおもちゃ入れに使っていたテレビボードを

オーブンレンジ置きとして使うためにせっせと移動しました。
娘にはスチールラックにおもちゃを入れると了承を得たのでよかった。

ビフォー↓
f:id:ryoconosima:20191212143220j:plain
アフター↓
f:id:ryoconosima:20191212143255j:plain

娘もごはんを運んだりとお手伝いしやすいように低めにまとめました。

また使いながら替えていこうと思います。