ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

住まいのダイエット

日曜日の9時半から住まいのダイエットっていう番組がテレビで放送されていて見た。

 

何でも詰め込み型のお宅だった。

 

(゜ロ゜;ノ)すごい量…。

 

こんなに在庫かかえて…!っていう

 

ビックリな状況。

 

毎回コーチの方は違うようで、確かやましたひでこさんって方だったけど

苦戦していた。

キッチンは半分は今回諦めたらしく、そのままに。

 

どんどん詰め込んだ結果、こうなるのね…。

引き気味で見た映像だった。

 

ある意味こんなに詰め込める奥さんもすごいと思う。

 

今回はゴミ、250キロ。

前回放送分より少なくてあれ?って思ったけどやはり凄い量。

 

断捨離や片づけってとっても体力、気力、時間ががいるものだから

それを1日でやるってなるとなかなか大変なものだなぁ。

でもプロにお願いして一気に片づけてもらうってのは手っ取り早くていいな、って思った。

 

我が家は3年ほどかけて断捨離していき、ミニマリスト寄りでは?

というレベルの量に落ち着いた。

 

これも週二回ある燃えるゴミの日にごみをパンパンに詰め込み、毎回ゴミ捨てをしてくれる夫の協力あってのこと。

感謝(´`:)

地道に処分して溜め込まないようにしよう。

 

捨てるのはとってもエネルギーがいるからコツコツ捨てよう…。