ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ゆるりまいさんの本の影響で

昨日メルカリで購入した本が届いた。

 

ゆるりまいさんの

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

 

 

本のタイトルだけでそそられて早く読んでみたいと思っていた本!


f:id:ryoconosima:20170502151612j:image

やっと手元に届き読んだ。←娘の昼寝中に。

 

 

捨て変態のゆるりまいさん。

 

 

本の中身、マンガが多いのかなと思っていたけれど意外と文章多くて読み応えあり。

 

そうそう。

 

あるある。

 

わかる-。

 

と思いながら読んだ。

 

ゆるりまいさんほどのなんにもない部屋作り、

そこでの生活は私には難しいが憧れる

 

 

赤ちゃんが産まれて物が一気に増えて

 

どうスッキリさせようか。とモヤモヤした日々が続いてたとこだったし。

 

 

赤ちゃん用の便利グッズに頼りっきりの生活だったけど、

 

成長と共に少し落ち着いてきたから、

 

気を引き締めて、

 

要らないものがないかを暇さえあればみつけてみるようにしよう。

 

 片付けのブログとか本とか読むと、

 

とにかく量を減らせ、話はそれからだ

 

的なこと書いてるもんなぁ。

 

物が多いと管理大変だもんね、、

 

そんな管理するスペース、体力、気力、時間…ないし。

 

 

 

 

ゆるりまいさんの他のシリーズの本も読んでみたいなぁ。

  

影響受けまくって我が家もなんにもないってなるかも。

 

 

 

↑それはさすがにないかっ(*´∀`*)ノ