ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

世界一ズボラなBOXパン!

作ってみました、先日借りた本をみて。

ぐるぐる混ぜて、少し置いて、3分チン。

ウチのレンジは2分40秒が良い具合です。
f:id:ryoconosima:20200824103215j:image

ホームベーカリーが無くても作れると知って

これこれ!と思い作りました。

材料は強力粉、塩、ドライイースト、水のたった4つ。ミニマムですよね(^^)

最近は強力粉もスーパーでちらほら見かけるようになりましたね。

砂糖無しなのに甘みも感じるし、ふわふわで少しモチッとしたパンができ大満足!

簡単で美味しくてハマっています(^^)


f:id:ryoconosima:20200824114844j:image

パンを切ってこんな感じでチーズのせたり

オリーブオイルかけたりして食べています。

旬のフルーツにもぴったりです。

 

量もこのコンテナの量のみなので多すぎず少なすぎずでちょうど良い。

娘が朝ご飯は食パンを食べることが多く、私と夫はごはん派なので、ついつい買い忘れることも多く(しかも嵩張る)、手軽に作れたらいいのにと思っていたところ、この本に出会いました。


f:id:ryoconosima:20200828100136j:image
斎藤ゆかりさんは、パン教室の先生に向けてパン作りと小麦粉の性質についてお伝えする教室を運営されているそうです。

 

たくさんのアレンジパンが載っていてパンへの愛を感じます😳

 

今回、材料とコンテナ(2個で300円くらい)を買っただけでできました。(はかりは元々持っていたので)

 

洗い物も少なく済むってこともとっても手軽!

 

娘も気に入ってよく食べてくれるのでほっとしました。

一緒に混ぜ混ぜできるし、レーズンを好きなだけ入れたりしても上手く出来ました笑

 

冷凍保存もできるし、色々なパン作ってみます🙌