ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ふるさと納税で素焼きミックスナッツ

ふるさと納税といえばミックスナッツ!!

っていうくらいミックスナッツを頼んでいます。

家族3人ともミックスナッツ大好きで、健康的なおやつとして栄養補給しています。

 

今回は初めてのところへ寄付。

岐阜県大垣市です。

一万円の寄付で400g×3パック(1.2kg)の素焼きミックスナッツが返礼品で頂けました(^^)

 

もちろん今回も楽天市場で!!

1000ポイント消化もしたので9000円でした。

スーパーセールの時に、何か買うモノがあったらついでにふるさと納税を頼むようにしています。

さらに0と5のつく日。

毎回ではないけれどたまたまスーパーセール中だったりするとポイントがたくさん貰えるので便乗買い?しています。

 

対応が早く、三日後に届きました(^^)

早っ!!


f:id:ryoconosima:20200807212051j:image

どどーんっと( ^o^)

なんか意外にパッケージも可愛い。

粒もキレイでアーモンド、くるみ、カシューナッツマカダミアナッツバランス良く入ってます!!

 

安すぎるとクルミばかりでがっかりしたり、マカダミアナッツが入っていなかったり、

粉々だったり、酸化してるのか色が悪かったり…と色々あります。

 

なので、大体買い足す時は楽天市場

いなば屋さん。

250g×4パックで2680円(税込送料込み)です。

 

工場直送らしく、発送も早いし、美味しい!!

4種がバランス良く入っていてキレイです。

 

ナッツ好きな人にプレゼントしても喜ばれます。(私はよくそうしています。)

 

あ、話が逸れたけど

今回のミックスナッツもキレイだし(きっと美味しいはず!)小分けになってて良いなと思ったので来年もリピート寄付しようかな。

 

ふるさと納税は年末にどどんっと頼みがちだけど、1年で振り分けて寄付したほうが支払いもどどんっと来ないと思い分散買いしています。

 

でもちょっと限度額オーバーにびびり様子見も大事ですけどね(▼∀▼)