ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

白米好きだけど栄養が気になるので金芽米。

我が家は、白米大好き🙌です。

 

雑穀米も好きですが、

 

4歳の娘は、嫌がる(一応食べられる)ので、何か良い米ないかな~と探しておりました。


f:id:ryoconosima:20200701160632j:image

見つけたのがこれ!金芽米

 

普通のお米プラス1000円くらいかな。

 

9㎏で4480円でした。

もう2回リピートしています。

 

玄米の栄養を残しつつ、白米の美味しさがある素晴らしいお米です。

 

免疫ビタミンといわれているリポポリサッカライドが豊富だそう!

 

食物繊維も白米より多くカロリーもわずかに少ない為、体型維持やダイエットにも良さそう。

実際、お通じめっちゃいいです😄

 

 

金芽米はあこ粉層を残した特殊な精米方法によって作られているそうです。

 

 

体が喜ぶものを美味しく食べられると幸せです🙆

 

続けてみようと思います。