ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

歯のクリーニング、やっぱり大事

先日、久しぶりに歯のクリーニングに行きました。

 

といっても半年ちょっと経っていたので、その日にクリーニングが終わらず再度歯ブラシ指導に行くために予約しました。

 

もう、5年くらい通っている歯医者さんです。

 

熱血な先生が、コロナウィルスについて熱弁していました。

 

歯のクリーニングは不要不急の外出じゃないのか

とか

日本は生活習慣の違い(靴をぬぐこと、ハグやキスをやたらしないこと)でコロナウィルスの死者が少ないのにマスコミやテレビが騒ぎすぎて、みんな洗脳されている

とか

インフルエンザで毎年何万にも亡くなっているのに報道が少ないのはなぜか

とかを割と至近距離で話していました(;゚д゚)

 

私はテレビを殆ど観ないので知りませんよと思いつつ、先生の意見に納得しつつ、

あぁ、私も多少なりとも洗脳されていると思いました。

 

娘の幼稚園でもマスク着用で送り迎えしているし、

お店もマスク着用をお願いします。と書いているところが多いし、

マスクしていない人を見かけると不安になっていたし…

 

世の中の流れに流されるまま流されています。

 

歯のクリーニングに外出自粛期間中に行かなかったこと、とっても後悔しています(>_<)

 

虫歯などはないものの、歯石がいつもより付いていたり、歯茎の深さチェックのとき、痛くて痛くて歯茎が弱っていることを痛感しました。

 

フロス、電動歯ブラシで頑張っているつもりでしたが、少しずつ癖が出てるようで角度が違ったり、早すぎたりと…。

歯ブラシも当たりが悪いところがありました。

 

毎日毎回汚れを取りきることはできずプロのメンテナンスが必要!と

ひしひしと感じます😵

 

これからは3か月に1回のメンテナンス、さぼらずに行こうと決めました🙋