ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

管理された自然が安心する

先週の土日に、花公園に行きました。

 

家から車で30分かからないくらいのところです。

ウチにしては遠出です。

 

紫陽花はやや枯れ気味かと思っていましたが、木陰に咲いている紫陽花はとってもキレイでした。

 

ゆりも色々な色で咲いていました。

 


f:id:ryoconosima:20200624153709j:image

花、キレイです!

娘、落ちていた花を拾っていました(とってません(>_<))

 

管理されている花公園、インドア派の私たち家族にとって安心です。

 

 

年を重ねるとだんだん、自然が恋しくなるというけれど本当だなと実感。

 

 

その日は娘が寝ぼすけだったので、お昼過ぎに公園内の木に囲まれた

秘密の花園のようなところで

簡単お弁当(おにぎり、卵焼き、冷食コロッケ、前日の残りのから揚げ)を家族3人で食べました。

 

外で食べると美味しいね(^^)って

言いながら。

 

食後のおやつはじゃがりこです。

 

 

これからどんどん暑くなるけど、

人が少ない涼しいところを開拓したいなぁ。

 

 

秘密の花園と思っていたけれど、

散策している人達がちょこちょこ通っていました(´`:)

 

みんなよく知っている!

 

娘は花より、池の鯉の餌やりに夢中で、2回も餌を買いに行ってあげていました。

 

小さい鯉に一生懸命あげていて、

大きくなった!と喜んでいました。

 

夫は一人、木陰のベンチでゆったりしていました。

川が流れていたりもするので、小さい滝のようなセット欲しいなとか言いながら、やっぱり管理がめんどくさいやとかぼやきながら

ボーッと。癒されていました。

 

土曜日に行って、

娘が気に入りすぎて日曜日にも行きました笑

 

入場料300円で、幼児は無料。

年間パスポートが1000円だったので、2日目に年間パスポート買いました。

 

とっても楽しく過ごせましたが最後は、

娘が遊具で鼻を打ち…大泣き(;゚д゚)

 

子連れはそんなもんです(*_*)

 

 

また季節を感じに遊びに行こうと思います。

 

うちに庭がない分、

1年間で1000円で

とっても広い庭を楽しみます(^^)