ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

観葉植物ではなく花を飾る


部屋に観葉植物を置きたいけど、

子供も小さいし、

土を家の中に置きたくないです!

 

なぜなら特にこの時期、ゴキブリを恐れています。(近年冬もひょっこり現れたりするらしいので一年中恐いですが)

 

観葉植物で緑に癒されたいですが、ゴキブリが出る恐さのほうが上なので、

花を飾るようになりました。


f:id:ryoconosima:20200619131701j:image
小さっ。

 

アップだとこんな感じです。

f:id:ryoconosima:20200619132220j:image

花ビンは、キャンドゥにて110円でした。

 

茎の色と同じようなグリーンなので馴染みます。

 

なかなか良いです。

 

お花は近くのお店にて切り花を買っています。

だいたい100円~250円くらい。

 

このお花は150円でした。

 

お花ってちょいと飾るだけで癒されますね(´▽`)ノ

 

他の場所には飾っていないので、リビングにひとつだけです。

 

管理も簡単。

 

 

 

癒されるといえば、

 

先程録画していたBGを観ました。

 

ドラマを観たのは数ヶ月ぶりです。

 

昨日たまたま番組欄をチェックしたらあったので録画しました。

 

途中からでしたが

 

キムタクと斎藤工の誤差なし!

 

がかっこよすぎてニヤケました。

 

こんなゆったりと録画のドラマを観たのはほんと久しぶりで、幼稚園ありがたいです。

 

 

6月は蒸し蒸し、ジメジメするので

 

他にも癒やしを探そうと思います。