ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

手作り麻マスク

急に蒸し暑い日も増え、息苦しくなってきたので、少し前にアサノマスク作りました。

 

なかなか快適です。

 

以前さらしでマスクを作りましたが、

 

更に息がしやすい。


f:id:ryoconosima:20200612174546j:image


f:id:ryoconosima:20200612174649j:image

夫も娘も幼稚園でマスク付けているので少しでも快適に過ごせるようにと調べたところ麻の生地にたどり着きました。

 

麻といっても色々な生地があるようですが、

今回、薄めのサラッとした生地を選びました。

 

汗も吸ってくれて今のところの肌荒れもないです。

 

うっすっ!って感じです。

 

効果あるかは不明。

 

しないよりした方が良いですもんね。

 

ユニクロのエアリズムマスクも良さそうだけども。

 

これでなんとか夏を乗り切ろうと思います。