ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

パンケーキミックス不足を解消

36歳ミニマリスト主婦です。

 

ホットケーキミックスや、小麦粉などがお店で品切れが続いていますね。

 

私はネットで米粉のパンケーキミックスを購入していました。

お手軽クッキーなんかも簡単に美味しくできていたので重宝していました。

グルテンフリーで安心だし)

 

砂糖控えめのものを1キロで864円のものですが、これまた品切れになっておりました(;゚д゚)

 

今日、近くのドラッグストアにて見つけたのがこれ、


f:id:ryoconosima:20200519151133j:image

米粉!!
f:id:ryoconosima:20200519151208j:image

450グラムで168円でした(^^)

 

安ーい!

 

ミックス米粉のように甘みや膨らし粉は入っていないので自分好みでアレンジできます。

 

パンケーキだけでなくて、色々と使えそうなのでうれしい!!

 


f:id:ryoconosima:20200519151641j:image

クッキーだったらいつも、1回で100グラム使い、生地を2つに分けて一つは平らにして冷凍しています。

 

つまり2回焼けます。

 

ということは8回は焼けますね!

 

ミックス米粉が店頭に並んでも、これからはこっちを選びそうです。