ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

2020年4月家計簿 3人暮らし

4月の家計簿をようやくまとめました。

 

家賃     36750円(家賃補助あり)

幼稚園      10340円(予定)

食費・日用品 59698円

夫お小遣い     10000円

夫カード     16729円

スマホ代   2180円

夫保険代    2200円

子供         5406円

私       1762円

スマホ代   2130円

私保険代    1600円

水道・光熱費   17798円

交通費     2550円

車保険代    2200円

プレゼント   1019円

 

以上 合計 172362円でした。

 

外出自粛だった割にはストレス買いもほぼ無く終わりました(^^)

 

変化といえば…

ネットでバリカンすきばさみ、ケープを購入して夫の髪の毛を切りました!

 

自粛で新しい習慣になりそうです。

YouTubeセルフカットの仕方を検索してやってみました。

 

人の髪の毛を切るのは、なかなか楽しいものです。

 

出来はというと…ちょいと不満(私が)

 

思った通りにはできません。

 

サッパリはしたので夫は気を遣ってくれてるのかこれでいい!といってくれています。

 

これがいい!になるように少しずつ上達したいです(今年の目標(´▽`)ノ)