ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

買い占め防止の為に手作り

36さいミニマリスト主婦です。

 

コロナのニュースばかりで暗くなっちゃいますね。

 

国が外出自粛を要請しているので、

 

スーパーに行く頻度も下げたいと思っています。

 

今まで2、3日に1度は食料品、日用品の買い物に行っておりました。

 

子供がいつも一緒ということもあり、買い物は一苦労です。

 

5日に1度くらいにしたいです。

 

なので、子供のおやつの確保の為、手作りしています。

 


f:id:ryoconosima:20200403133121j:image

丸ぼうろ

 


f:id:ryoconosima:20200403133155j:image

蒸しパン

 

どちらも15分ほどあれば簡単に作れるので、

 

買いにいくより早い!

 

娘も混ぜたがるので一緒に作れて美味しくて楽しいです(^^)

 

ネットでレシピを検索してアレンジして作っています。

 

安心、安全のおやつを。

 

包装もないので、ゴミも減らせます(´▽`)ノ