ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

テレビを断捨離、そして買い替え

ミニマリスト主婦です。

 

2カ月くらいまえから計画していたテレビの断捨離。

 

ついにしました!!


f:id:ryoconosima:20200325134219j:image

↑上から撮っているのでわかりにくいけど。

 

10年くらい前に購入したテレビ。

 

なんとメルカリにて買って頂けました。

 

まだまだ映像は綺麗に写っていたし、国内メーカーだったからかもしれません。

 

リサイクルすると3800円?かかるものがプラス4500円くらいになりました🙌

 

大型らくらくメルカリ便から、たのメル便になっていて前と同じように集荷日を指定して取りに来てもらいました。

 

ヤマトさんが二人組でやってきて、ささっと梱包、採寸して持っていってくれました。

 

梱包なしで持っていって頂けて今回も感謝です😄

 

テレビをなし

 

ってのはやはり寂しく、買い替えました。

 

19インチのVIERAです。


f:id:ryoconosima:20200331162759j:image

 

これ、とにかく軽い!!

 

持ち運びも簡単で、すぐに収納できるのが良いです🙆

 

先日のモアナと伝説の海を録画できたので(ハードディスクは前の古いモノを再利用)早速、3歳娘とモアナごっこしております笑

 

より小さく

 

スペースも取らずで買って良かったなと思ってます。

 

とは言ってもテレビをダラダラ観るのは嫌なので、

基本番組チェックして録画して、

観たいときに観るようにしています。

 

映像もキレイで音も良いです。

 

さすがパナソニック!!

29030円にて購入しました。

 

テレビを収納していても(電源を外していても)チューナーを付けているので録画できるという…


f:id:ryoconosima:20200331162851j:image

私には謎ですが録れるんです👌

 

家電、やはりどんどん進化するんですね。

 

Amazonプライムやスカパー、インターネットすら家につないでないウチにはこのテレビちょうど良いです。

 

娘はアニメを。

 

夫は将棋番組を。

 

私は映画を録画して観ようと思ってます。