ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

おもちゃの断捨離

36歳ミニマリスト主婦です。

 

もうすぐ4歳になる娘はもう、押し車で遊びません。

 

なので断捨離しました。
f:id:ryoconosima:20200314140241j:image

メルカリにて。

 

コロナウィルス対策の影響で児童館などもお休みです。

いつもそこの押し車で遊んでいるけれども開いていないので遊びに出掛けられないという、お母さんが購入してくれました。

 

スーパーの段ボールを貰ってきてプチプチにくるみ、箱に入れて集荷してもらいました。

 

メルカリでは、ヤマトさんが30円の手数料で集荷に来てくれるのでありがたいです。

 

なるべくコンビニなどに持ち込むようにしていますが重たいモノや大きいモノは集荷をお願いすることが多いので助かります(>_<)

 

使い終わった、使い果たしたモノは手放す習慣にしています。

 

2歳くらいまではホントによく遊んだオモチャだったけれど、遊ばなくなってから意外と場所を取ってるなぁと感じていたので、娘が手放す気になってくれて嬉しいです(´▽`)ノ

 

必要としてくれている人の元へ届くのも嬉しい。

 

手間はかかるけどメルカリが好きです。

 

顔は見えない相手だけど不要なモノが必要な人へと渡っていく。

 

とっても喜んで頂けました🙌