ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

テレビを観なくなって1ヶ月過ぎました。

36歳ミニマリスト主婦です。

 

テレビをとりあえずクローゼットにしまってから気づけば1ヶ月過ぎています。

1ヶ月半くらい。

 

あっという間です。

 

コロナウィルスで幼稚園も休みだし、天気も不安定。

外遊びもほとんど行っていないのでストレス溜まります。

 

なので娘がアンパンマン観たい!!

ジョージ観たい!!

など言い出したら嫌だなぁ…って思っていました。

 

が、今のところ軽く言われたけど話を逸らしたら終わってくれて助かりました。

 

PCでのDVDもそれほど観たがらず、週2回くらいの頻度です。

ディズニーのDVDばかりを観たがります。

→バンビ、ダンボ、シンデレラ、ピーターパンなど。

 

他は家にあるトランポリンで跳んだり、

絵本を読んだり、

お絵かきをしたり、

折り紙で何か作ったり、

マグネットで遊んだり、

人形遊びしたり…とせっせと遊んでます。

 

あまり外出しないのもどうかと思い、一日に1回は外の空気吸いに出たり、車で近場の買い物をささっと済ませたりしています。

 

それでも飽きたとき←(むしろ私が)

は床ふきを一緒にしたり、

模様替え、クッキー作り、団子作りなどをしています。

 

みんな何しているんだろう。

 

ま、よそはよそ。

 

うちはうち。です。

 

 

とにかくテレビを観なくなって、

時間ができました。

 

今までなんとなくテレビに使っていた時間って長かったんだなと実感。

 

私の場合、テレビを観ないと時間ができるのでやたら創作意欲が湧きます。

 

そして買い物の頻度も減ったのでお金を使わずに手作りで楽しむことが増えました。

 

自ら時代を一歩下がる、イメージです。

 

下がる?けれども気分は上がるんです。

 

地味な生活を楽しんでいます😳

 

ひっそり。

 

 

テレビ、そろそろ処分したいけれども、

 

処分方法を検討してからにします。

 

娘に話すのかどうかなど。

 

もし処分して困ったとしても

サイズダウンしたテレビを置きたいと思っているので今所有しているテレビはもうサヨナラは決定なんです。

 

ネックは娘のみです。

 

夫が出張でしばらくいないので、落ち着いたら一緒に考える予定です。

 

周りの友達や家族、知人でテレビを所有していない子持ち家族はいないので相談もできないです。

 

ここはグッと乗り越えたいです🙋