ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

お雛様もミニマルに

36歳ミニマリスト主婦です。

 

うっかり忘れるところでしたが

もうすぐひな祭り。

 

先日お雛様の準備をしました。

 

ばぁばお手製のさげもん

ダイソーで購入したお雛様の飾り。


f:id:ryoconosima:20200221123326j:image

玄関には手作りのお雛様。


f:id:ryoconosima:20200221123114j:image

更にダイニングテーブルにもガラス製のお雛様(頂き物)


f:id:ryoconosima:20200221123353j:image

です。

 

あ、全然ミニマルではないかも!と思いますが、置いているのはダイニングテーブルのお雛様のみで他は空間や壁を利用して飾っています。

 

10分もかからずに準備ができました🙆

 

一人娘なので、更に言うと両家の一人女の子孫なので、お雛様セットを買ってあげようと思う!とばぁばからグイグイ勧誘されますが頑なに、でもやんわり拒否し続けています。

 

なぜ要らないというものをそう何度も聞いてくるのか理解できません。

 

価値観の違い、世代の違いなので仕方ないですけど。

 

気持ちだけありがたく受け取ります。

 

我が家にしてはイベントもので収納の場所を取っているのはクリスマスツリーと、お雛様関係なので…じゅうぶんすぎます。

 

娘もさげもんや壁の飾り、ガラス製のお雛様など変化にすぐ気づき喜んでいました。

 

夫は言わないと気づきませんでした笑

 

 

ひな祭りが終わったら、早めにしまって元々の照明を飾ろうと思います。

先月買ったばかりのお気に入りでヒュッゲな照明です。