ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

ウィンナーはお肉屋さんで買う

36歳ミニマリスト主婦です。

 

ウィンナーはお肉屋さんで買っています。

ウィンナーって子供も大人も好きな人が多いのに、着色料や保存料など食品添加物が盛り沢山入っています。

 

スーパーで商品裏を見る度にぎょっとして買うのを躊躇してました。

 

お肉屋さんで買うウィンナーを食べると美味しすぎてやみつきになり、もう他で買えません…。

肉感が全然違います。

保存料なども使用していないので安心安全。

アミノ酸調味料なども入っていません。

娘は市販のウィンナーは辛いといって食べませんがここのウィンナーと魚肉ソーセージは大好きです。


f:id:ryoconosima:20200218144058j:image

f:id:ryoconosima:20200218145215j:image

100グラム230円ほどです。

2パック買って1600円ほど。

ウィンナーにしては割高かな、と最初は思いましたが今では安いと感じます。

 

買って帰るとすぐに切り分けます。

子供用に小さく切ったもの、大人用

切ったものを1回ぶんずつ小分けしてラップにくるみ、冷凍保存します。

 

今月は夫のお弁当を作り始めたこともあり、

前日に冷凍から冷蔵室へ移動させておくと

朝のお弁当作りの手間が省けます。

 

夫はお腹が弱く、娘も濃い味付けを嫌がるので、基本的に外食はしません。

 

休日などは料理する機会が増えるので億劫になりがちですが、こういうときもササッと

ウィンナーを焼くだけとおにぎり、ラーメンに入れる野菜炒めに入れたり、チャーハンに入れたりと活躍します。

 

ひき肉もそのまま焼いて、ニンニク、しょうがのすりおろし、酒、醤油でじゅわーっで美味しいです。

 

時短にもなるし、作るストレスも減るし、簡単で美味しいです。

 

簡単最高。