ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

冷え性を改善するために始めたこと

36歳ミニマリスト主婦です。

 

冷え性を改善するために始めたことは

トランポリンです。

 

わざわざ買ったわけではなく、実家の母に貰ったものです。

娘がジャンプが好きなので。

 

疲れを感じたり、同じ姿勢が続いたりしたときに跳ぶようにしています。

 

トランポリン、私は2分で疲れます(´`:)

なので2分を一日3回ほど跳ぶように。

6分くらいですかね。

 

ぽかぽかしてくるので不思議です。

 

家の中でできるので運動不足解消にもなりそうです。

 


f:id:ryoconosima:20200128141926j:image

体幹レーニングにもなります。

 

賃貸なので下に住んでいる人が出掛けたら(車がなかったら)ちょこちょこ跳ぶようにしています。

音の軽減になればと思いトランポリンの脚にプレイマットを丸く切って貼り付けています。


f:id:ryoconosima:20200128142222j:image