ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

夜はスマホ断食

36歳ミニマリスト主婦です。

 

このブログは夜、3歳の娘が寝てから書くことが多かったのですが…

 

目がショボショボするんです。

 

画面見ていると乾燥しますよね、どうしてもまばたきが減る。

 

光で覚醒する。

 

眠りが浅くなる気がする。

 

…と自覚症状ありました。

 


f:id:ryoconosima:20200124133819j:image

 

先日、こちらのスマホ断食という本を図書館で借りてきたので読みました。

 

ネット社会の怖さが主に書かれていた印象です。

 

詠み終えて早速、夜の時間をスマホ断食しよう。

 

と思いました。

 

本にはまずは週末の3日間試して下さいと書かれていましたが、夜の時間(晩ごはん以降)をスマホ断食しています。

 

まだ1週間経っていないくらいですが

ぐっすり眠れるし、目覚めも良いです。

 

テレビも夜は観ないので、本を読むようにして孤独な時間を過ごすようにしてストレスをリセットするようにしています。

 

手軽で身近なスマホだからこそ距離を取っていきたいと思います。