ミニマリズムを維持する*

30代。子育てに集中する為、断捨離をする。きっちりは出来ないけど適当にすっきりを維持したい。夫、私、娘が暮らしやすいように整えていく。そんなブログ

リビングの模様替え①

36歳、主婦です。

模様替えをしました。

 

リビングの一角、ビフォー
f:id:ryoconosima:20191218212039j:image

アフター
f:id:ryoconosima:20200120104318j:image

すっきり。

 

 

そして本棚を娘のおもちゃ入れへと移動しました。

 

娘は絵を描くのが好きです。

 

前回、模様替えをしてからあまり遊んでなかったんです。

 

使いにくいか?

 

と思い模様替えです。

 

見直しです。

 

大きめのスチールラックを処分しました。

しっかりしてる分、重かった。

 

今までありがとうございました。

 

と感謝を込めてサヨナラです。

 

 

娘の部屋はおもちゃが多いです。

 

基本的に隠しません。

 

見えるようにしています。


f:id:ryoconosima:20200120104915j:image

ワンアクションで取って戻す!

 

ができるようにしています。

 

どのおもちゃでよく遊んでいるかも分かりやすい。

 

娘の部屋も定期的に模様替えをすると気分が変わってか遊んでなかったおもちゃでも遊び出します。